こゆきとまったりライフ ~こうめとともに~

愛犬こうめと先代犬こゆきのこと、趣味の手作りのこと、日々の出来事など

ワクチン接種



今日は35度を超えて酷暑の1日となりました太陽
明日は雨が降るから少しは涼しく感じるのでしょうか?雨




ワクチン接種
浜松市からワクチン接種のクーポン券が届いたのは先月下旬でした手紙


ちょうど同じころ新しい職場で働きはじめ
ワクチンの職域接種を受けられることになりましたびっくり

モデルナワクチンはファイザーより副反応が出やすいのでちょっと心配でしたが
ちょうどファイザーのワクチンの供給量が減っていて
市内の病院での予約も難しいころだったのでありがたく受けさせていただくことにおすまし

そして先月26日に1回目の接種を受けましたうわっ

当日は夕方から打撲した時のような腕の痛みが出て
翌日はその痛みがもう少し強くは感じましたが
痛くて腕が上がらない、というほどではありませんでした力こぶ

日に日に痛みも感じなくなっていたのですが
10日ほど経った頃から注射したところがなんだかかゆい汗

ワクチン接種
そして注射部位を中心に赤くなってしまいましたびっくり

多分これがモデルナアームというやつなのでしょうねガーン

ただかゆみもそれほどひどくはなくて
たまにちょっとかゆくなる程度だったのでまだよかったですおすまし


今月2回目の接種があるのですが
職場では2回目を受けた人の半数以上が翌日に発熱したとかガーン

あらかじめ翌日はお休みをとっておくことにしましたが
どのくらい熱が出るのか今からちょっと心配です汗


先月末にファイザーの2回目接種を終えた母は
接種翌日に激しい倦怠感と頭痛があったようですが
次の日には次第に良くなったということです注目


来年には3回目の接種などという話もありますが
そのたびに副反応が心配になりますね汗




毎日、朝起きたときと夕方は必ず座椅子に乗りたがるこうめニコニコ
ワクチン接種


ワクチン接種
座椅子のカーブを利用してくつろいでみたり


ワクチン接種
座椅子のくぼみにすっぽりはまって寝てみたり睡眠


ワクチン接種


ワクチン接種


ワクチン接種
座椅子に乗っていてもなでて欲しいこうめですキャー





ワクチン接種
昨日の夕方、久しぶりに見た虹虹
しかも二重になったいましたナイス

ほんのわずかの時間しか出ていなかったので
なんだかとても得をした気分です上昇

  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分のこと)の記事
ワクチン終了
ワクチン終了(2021-09-05 15:57)

記念日♪
記念日♪(2021-07-15 19:33)

今度は鼻…
今度は鼻…(2021-07-02 18:44)

運気上がった?
運気上がった?(2021-06-02 19:03)

運気よ上がれ~!
運気よ上がれ~!(2021-04-05 18:51)

10歳になりました!
10歳になりました!(2021-03-26 18:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクチン接種
    コメント(0)