こゆきとまったりライフ ~こうめとともに~

愛犬こうめと先代犬こゆきのこと、趣味の手作りのこと、日々の出来事など

保湿が大事



今日はゴールデンウィークらしい良いお天気でした太陽
そうは言ってもどこへも出かける予定はないのですが…汗



2月ころからずっと悩まされてきたこうめの湿疹、
先日ようやく治療が終了しましたニコニコ
保湿が大事

毎週の薬浴や投薬と塗り薬などいろいろな治療を試みましたが
なかなか皮膚の状態は改善せずガーン

どうしたらいいのか本当に藁にもすがる思いで通院していましたが
4月上旬から開始した方法であっという間にきれいになりましたびっくり

それは、皮膚の常在菌をおとなしくさせる静菌作用があるスプレーと
皮膚のバリア機能を高める保湿剤の使用でした注目
保湿が大事

ステロイドの塗り薬も併用していましたが
使った翌日には驚くほどきれいになっていましたキラキラ

今は塗り薬を使わずこの2本だけでお手入れしていますおすまし

人間もワンコも年をとると肌が乾燥してくるので
やっぱり保湿が一番大事なんですね涙



保湿が大事
こたつの中で寝るこうめニコニコ
午前中はこたつの中で寝ることが多いです睡眠
こうめのためになかなかこたつは片づけられそうにありませんガーン


  • LINEで送る

同じカテゴリー(こうめ)の記事
ワクチン終了
ワクチン終了(2021-09-05 15:57)

ワクチン接種
ワクチン接種(2021-08-08 19:05)

記念日♪
記念日♪(2021-07-15 19:33)

今度は鼻…
今度は鼻…(2021-07-02 18:44)

運気上がった?
運気上がった?(2021-06-02 19:03)

運気よ上がれ~!
運気よ上がれ~!(2021-04-05 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保湿が大事
    コメント(0)