こゆきとまったりライフ ~こうめとともに~

愛犬こうめと先代犬こゆきのこと、趣味の手作りのこと、日々の出来事など

作っちゃった ♪



今日は、台風接近中とは思えないくらい平穏な1日でした。





先日今年初物の栗をいただきましたが、
半分は栗おこわで、
もう半分は茹でて皮をむきながら食べてしまいましたニコニコ


大きな栗だったのですが、
甘味はいまいちで物足りなく感じていました下降


栗は大好きなので和菓子の栗きんとんも食べたくなり
ネットでお取り寄せしようかといろいろ考えたのですが
初めてのお店では甘さも分からないしちょっと不安…ガーン


と、いうことで自分でつくっちゃいました!


作っちゃった ♪


昨日奥山に行った帰りに寄ったお店で
新鮮で大きな栗を見つけたので即ゲットナイス


レシピはもちろんクックパッドで見つけた超簡単なもの。
茹でて、中身を取り出してつぶし
砂糖、塩と混ぜてレンジでチンしてラップで形を作るだけおすまし


500円で買った栗ですが
和菓子屋で買えば1個200円位する栗きんとんが
こんなに簡単にできてしかもお店並みにおいしいなんてキャー


これからは栗を買ったら栗きんとんを作ることにしましたよナイス


作っちゃった ♪












作っちゃった ♪


今日のお散歩はこの笑顔ハート


いつもよりロングコースとなりましたが元気に歩き、
帰り道でお友達ワンコのリュウ君の姿が見えた途端
速足でリュウ君のもとにニコニコ


作っちゃった ♪


最初のころはリュウ君に吠えられて怖がっていたのですが
いつの間にか1番好きなお友達になったようです。
リュウ君も嫌がらずに相手をしてくれてますハート


作っちゃった ♪


リュウ君と会えて嬉しかったのか
この後の帰り道もルンルンでしたニコニコ


明日は夕方から夜にかけて台風が最接近するようです。
お帰りが遅くなる方はお気をつけくださいね荒波
明日のお散歩は無理かなぁ…。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作りのこと)の記事
食物アレルギー!
食物アレルギー!(2021-02-06 21:38)

寒くなりました
寒くなりました(2020-12-22 19:19)

のんびり自粛
のんびり自粛(2020-04-15 19:26)

ちょこっと手作り
ちょこっと手作り(2019-05-07 20:02)

クリスマス
クリスマス(2018-12-24 20:03)

健康診断
健康診断(2018-12-10 20:02)

この記事へのコメント :
栗きんとん、って普通に作れるんですか!
凄い!!
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年09月30日 18:47
ないてゅさん、そうなんですよ!

しかもこの作り方では鍋を使うのは最初の栗を茹でるときだけ。
子供でもできそうなくらい簡単です(^o^)

是非チャレンジしてみてください!
Posted by こゆきははこゆきはは at 2012年09月30日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作っちゃった ♪
    コメント(2)